ぐりとぐら。

またまた人のブログでとんでもなく腹の立つ失礼な発言をなさってる方がいます。(笑

自分ちではやらないんだよな~。

さてさて、なんか言いたいことは山ほどありますが、他の人ががんばってくれるでしょうから静観、というか今までの話の流れも理解不能だったから法律関係の話題には首をつっこまないほうが無難。(笑

しっかしなんで法律ってあんなに判りにくい言葉使うんでしょ??

医学用語はどんどん新しい概念が出てくるから、仕方なく用語が難しくなっているし、応用行動分析もすごく専門用語が難しいけど、これはそもそも実験的行動分析に基づいてるから研究者だけを対象として作られた言葉が多いからしかたない。

でも

f:id:numachinomajo:20080818112322j:image

法律用語はなんか法律のもとが作られたのがあまりに昔で、それから言葉を改めてないんじゃないの~という感じを受けます。

私にとっては日本語じゃないぞ。(笑


ちなみに今日のイラストは本文とは無関係です。

でももしお気に召したかたがいらっしゃれば火事よけのお守りとしてお使いください。