恋は洗脳。

D





「恋は戦争」のアレンジ「恋は洗脳」のミクちゃんがあんまりにも可愛いのでチビの粘土を使ってねんどろいど化。



f:id:numachinomajo:20090922091309j:image



フィギュアを買っちゃうダンナをヲタ扱いしながら作っちゃう自分はどうよ?ですよね。

どこにもでかけないシルバーウィーク。

ダンナは大学で人が減った分増えてしまった分の講義のスライド作りながら、すぐ嫌になってニコ動見てるし、それ見て宿題したくないチビが一緒に見てるし。




一家で引きこもってる中、お外はインフルエンザがますます訳が判らない方向へ。

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20090921



再診察であれば対面診察後ではなくとも医師法にいう無診察処方には該当しない??


いつの間にそんなことに。

なんか騒ぎに乗じて今までの決まりを軽~~~くひっくり返すような大胆なことを。

電話で診断してFAX 処方可って何事??



それじゃインフルエンザでも何でもない人がおうちにタミフルを用心のために置き薬しとこうって思って、突然熱が出ました~って嘘の電話するのも起るだろうし。

あ、それは「電話による診療にてインフルエンザと診断した」医師の誤診ってこと?


こんなの周知徹底なんてされたら電話がばんばん来て診療の邪魔になるだろうに.......

あんだけタミフルの副作用で大騒ぎしたのに、一転してこうなるのは何なんでしょうね。


「電話だけで診断していいよ。」「電話だけでお薬出していいよ。」「現場の判断でね。」




......... ちょっと待て厚労省!!

そういうこと言うんなら「現場の」と言わずに「俺の責任で。」と言いなさい、漢なら!!........って漢じゃないし。