金が無い。

今年に入っても後期高齢者医療制度が報道されないのが不思議で、ネットで検索して医療系のブログに行き当たって半年、結構いろいろびっくりの日々。

すっかり医療崩壊ヲチャー。(使い方あってるかな?

うん、だいたい判ったぞ。

医療崩壊の原因は「金が無い。」だ!

後期高齢者医療制度がほとんど報道されなかったのはなぜか?

そして事前に報道された部分をみても都合の悪いことは隠してあったのは陰謀か??

新聞記者さんのブログでもコメして聞いてみたけど、新聞なんてそんなもんみたいな感じで別に陰謀とかいうよりやる気無いって感じ。

原因は「金が無い。」かな?

お役人が悪いのか?

厚労省は何でこんなまずいことばかりしてる?

いや、医療と福祉を崩壊させることは厚労省自体の権力をそぐことであり好きでやってる筈が無い。

原因は「金が無い。」だ。

日本国の全貯金額は 1200兆円 日本の借金は 900兆円 、IMFによると、日本は17年連続世界最大の債権国??

世界最大の資産があるのに、どうして増税しないとならないか?

Bugsy先生いわく、

「米国の国債をせっせと買い支えているのは日本です。それが債権のかなりの比率を占めています。数年おきに政府関係者が「いざとなったら米国の国債をうっぱらって日本の借金返済に...」と漏らした途端 大臣の首が何度もとばされました。

処分できない債権ですからね。債権にカウントできないのです。

仮に枡添大臣が「米国債を処分したら 社会保障費の財源に充当可能だ。」と正論を失言したら(うーん、変な喩え)、核ミサイルが太平洋の向こうから飛んでくるでしょう。」

うひゃあああ!!ほんと???

アメリカと一蓮托生。

日本の医療と福祉を改善するにはアメリカの景気がよくならないと無理なのかあ。

もはや普通のオバンには気の遠くなる話。

ところでうちにも「金が無い。」んですけど。

これはダンナが大学なんちゅうお給料安くて激務のとこに勤めてんのがいけないので、妻としては強力に「逃散」をしろと迫ってます。

医療崩壊???はい、くい止めたいですね。理想としては。(笑

「金が無い。」